沖縄二日目です。昨夜まで若干あった台風の余韻も朝になるとほぼほぼキレイに無くなっていました。

初日の宿は『On the beach LUE. オン・ザ・ビーチ ルー』でした。以前泊まったのは17年前くらいだったと思います。風景は当然変わっていましたが、やんわり記憶している部分はさほど変わっていなかったです。

さて今日はカップラーメンも出ている沖縄そばの人気店、北谷町にある「浜屋」を目指します。しかし時は盆休み、観光客多数。なかなか止められない駐車場に車を停めましたが、行例が半端なく待ち時間がもったいなかったので断念。ランチの時間も終わりそうだったので、街道沿いにあった「そば家鶴小」に入り、

沖縄そばをいただきました。時間の関係上、野菜そばが頼めませんでした。残念。。

この後、娘の希望でこの近くのホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」で開催されている『呪術廻戦×沖縄コラボ』を見に行きました。

TVアニメ「呪術廻戦」と沖縄がコラボ開催!

https://okinawa-jujutsukaisen.com

人数こそ少なかったけど、海で遊んでいる人もいました。少々曇っていたけどちょうどいいかも。

予定が少し狂ったので何をしようか?少し迷った。そんな時はお茶でもしましょ。

まだ明るいうちにホテルに帰還。

夕飯はホテル前にある「美ら花 別邸」に決定。

ビールは沖縄来てから初のジョッキでのオリオンビール!いやー、美味しいっ。

「海ぶどうのサラダ」

「豚耳キムチいため」

「ラフテー」

他にも色々食べたけど、沖縄で食べる沖縄料理は最高ー。まだまだ食べたいのがたくさんあったよ。

二日目の宿は『ベストウェスタン沖縄幸喜ビーチ』でした。これぞオーシャンビューって感じでした。