沖縄の朝は気持ちいい。こんな自分でも早起きして海を眺めたりしちゃうんです。三日目の始まりです。

ホテルの朝食といえば「ブッフェ」が楽しい。最近は我ながら料理の取り方も小慣れてきたかなと。目の前は海だし、これまた気持ちいい。

さて今日の予定は「タコス」をいただく。です。

しまぶくろさんのもとぶタコライス』に行ってきました。ちょうど混み合う前にお店に入れました。

普段、タコスよりタコライス。生地はソフトばかり食べていたけど、この生地のハード感がすごくいいです。量も最初は全部食べられるかなーと思ってたけど、意外にいけちゃいました。ただ基本、量は多めなので注文する時はうまい感じで。これはまた絶対に食べたくなるタコスです。

ほぼ今日のメインになります。娘がガラス細工の体験をしたいというので前日に予約して『グラスアート藍』に行ってきました。おしゃれな店内と工房がいい雰囲気でした。後日、作った作品も送ってきてくれます。娘もとても喜んでいました。

さて本日の予定は滞りなくこなせました。ただ時間はまだあるので急遽、ドライブがてら「古宇利島」に行ってきました。

車で橋を渡って行けるので飛行機で行く離島みたいにハードルは高くないけど、橋を渡る時は絶景!

車で島を軽く一回りしてきました。今まで見たことのない風景の良さで最高。

暑かったので洒落たかき氷でクールダウン。

早くもお店が閉まっていきそうな雰囲気だったので暗くなる前に帰ることにしました。今度ゆっくり来たいなー。

夕飯は昨日食べられなかった「中味そば」を探したけど、入れるお店は見つからず。割と遅くまで開いている「さくら食堂」に行ってきました。

「スタミナもやしそば」(小)をいただきました。事前に下調べをして量が多いということで(小)にして正解でした。このビジュアル。食欲をそそるねー。思った通りお腹パンパンになりました。ごちそーさまー。

時間が経つのが早くなってきました。明日からは後半戦です。