沖縄四日目の朝です。今日も薄暗いうちから起床。バルコニーで波の音を聞いていました。

ブッフェですから、たくさん食べたいところだけど、外で食べたいものもあるので抑えめに。安定のとても美味しい朝食でした。

今夜は那覇泊なんでこの海ともお別れです。帰る前にもう一度、ビーチに出てみた。また来ますっ。

車で那覇を目指します。その前に沖縄屈指のオシャレエリア「港川外人住宅(港川ステイツサイドタウン)」という場所に来てみました。カフェやら雑貨屋さんやら色々あってとても楽しめます。

oHacorte(オハコルテ)』に入ります。暑かったので涼しい店内、冷たい飲み物と最高でした。

ちょうど空いてました。

フルーツタルトがめちゃくちゃ美味しかったです。ウチの近所にもお店あったらなー。

他のお店も入ってみました。

店内に入ってみると偶然でビックリ。昨日トイレ休憩に立ち寄ったイオンの本屋で「ぎすじみち」さんの書籍『オキナワノスタルジックストリート』を手に入れたんですが、こちらのお店で【ぎすじみち写真展】『OKINAWA NOSTALGIC STREET』が8/14(月)-9/10(日)で開催されている最中でした。

写真展を見て雑貨を少々手に入れて次なる目的「レコード散策」をしに行きました。

1件目は『Good Music Records』さんを目指します。沖縄のレコード屋さんってそれだけでテンションが上がります。

手に入れたラインナップもいい感じです。『De Do Do Do,de Da Da Da』の日本語バージョン発掘!

時間が少なかったのでサラッとしか見られませんでしたが、また来たいっ!また来ますっ!

途中でサーターアンダギーを買いながら、二件目の「RC宇座商店」さんを目指します。

店内はレコードとCDが陳列されています。ロックやパンクなテイストが満載でした。

『吾妻光良 & The Swinging Boppers』のCDの品揃えが良かったので3枚ほどまとめて手に入れちゃいました。そんな自分に店長さんからバンドが沖縄公演をした時のパンフレットをいただきました!ありがとーございますっ!

あとミントサウンドのクリスマスアルバムとミニコミをバックナンバー込みでいただきました!

レコード袋もカッコいいっ!

夜は沖縄に住んでいる親戚にお呼ばれして食事会に参加してきました。歴史のあるお店でした。美味しかったですー。ごちそうさまでしたーっ。

食事会の後は、うちの家族と姪っ子四人で居酒屋さんで二次会をして本日は終了です。

あー、悲しいけど明日は最終日ですっ。