最終日の朝です。すごくいい天気です。相変わらず暖かいです。

記念に宿からの風景をパチリ。

チェックアウト時間、ギリギリで宿を出て先斗町に向かいます。

ザ・観光客ですみません。鴨川もどーしても見たくなっちゃいます。(笑。)

本日の昼食は予約をしておいた「先斗町 TAMANOHIKARI 東山望」でランチです。

明るいうちからすみません。最高でした。次回は夜に来てみたい。

ランチ後は一人で鴨川前に腰掛けてポッドキャストの録音をしました。

帰りの新幹線は遅めの時間のチケットを取ったので、まだまだブラブラします。一度、市場的な場所に行ってみたかったので「錦市場」に行ってきました。こちらも人が多かったー。

少々、お土産を買って次に行きました。

ここまでで何か足りないなーと思われている方がいたら、勘良すぎます。というわけでレコードを探しに行きます。

今回は「Joe’s Grage」さんです。ぼくもザッパさんファンの末席には座らせてもらっていると思っていますので、お店の名前にはグッと来ます。下記が今回の成果になります。

ザ・ドリフターズ / ドリフのシングルコレクション(1991)
東京太郎 / TOKYO TARO is living in Tokyo(1997)

レコードもいくつか手に入れたいモノもありましたが、諸事情で断念しました。次回は整えてきます。

ちょっと疲れたのでお茶をしました。アイスコーヒーとケーキをいただきます。そろそろいい時間だったので駅に戻ってお土産を物色しに行きます。

かなりの人混みでしたが、お土産も無事ゲットして、新幹線を待ちます。帰りも新幹線からの風景はお預けでした。

急遽、決まった旅でしたが、充実度はかなりのモノでした。行きたいとこもやりたいこともたくさんありましたが、またすぐ来るので欲張らないで行きます。今度はもっと早く来たいなー。

ということで車内でのお弁当は定番の牛たんで締めさせていただきます。楽しかったー。