去年からまとめ始めた『カップラーメン観察日記』ですが、2018年も上半期が終了したので、早速まとめてみました。

2018年上半期ベストをご紹介します

日清食品 日清のどん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどん

「日清のどん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどん」は、牛肉と野菜を煮込んだような旨みとコチュジャンの辛みがクセになる味わいです。

焼肉を食べに行くと肉を食べるより、ユッケジャンクッパを食べることが楽しみです。

そんな自分ですが「ユッケジャン」と名付けられた商品を目にする度、チェックして来ました。でも「これだっ!」と思えるものに出会えず、ここまできてしまいました。ですが、この「日清のどん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどん」にはビックリ!辛さもいい感じで牛肉の味の旨味も出ていて理想形に近い美味しさでした。

箱買いもしちゃいました。(笑。)

日清食品 日清のどん兵衛 カレー南蛮そば

「日清のどん兵衛 カレー南蛮そば」は、2009年の発売以来、期間限定のメニューとしてご好評をいただいています。今回、ファンの皆さまからのご要望にお応えし、約2年ぶりに「日清のどん兵衛 カレー南蛮そば」が復活します。

かつおだしとスパイスをきかせたバランスの良い濃厚なカレーつゆは、「日清のどん兵衛」ならではのまっすぐなそばと相性が抜群です。具材には、大ぶりで風味豊かな下仁田系ネギ、きざみあげ、ニンジン、あげ玉を加えました。

期間限定メニューで以前に発売していたんですね。今まで一度も店頭で見たことがなかったので、食べたのは今回が初めてです。「カレーうどん」はいつでも食べられますが、そば好きのぼくとしては「カレーそばが食べてみたいっ!」ってずっと思っていました。実際にに念願叶って食べてみたら、めちゃくちゃ美味しい!。うどんをそばに変えただけじゃないですよね?それともそばとカレーの相性がいいのかな?ぜひ通年食べられるようにして欲しい商品です!

総評

3月上旬から40日間ほど体調が悪くカップラーメンを自粛していました。そんな状態の中、半年間で上記の二つを選ばせていただきました。今回はラーメンではなく「うどん・そば」になってしまいましたが、どちらもとても奥深い味で箱買いレベルの美味しさでした。