梅雨明けが遅れていたので涼しくて過ごしやすい小旅行でした。

まずは沖縄そばを食べに行きました。場所はというと・・・

新宿アルタ裏にある「沖縄食堂やんばる」さんです。入ると奥行きがあるお店でした。昼時でなかなかの賑わいでした。

念願の「野菜そば」を頂いてきました。食べ応えもあって美味しかったです。

フリーパス関係を下調べした結果「東京メトロ24時間券」を購入しました。使用開始から24時間使えるようになっている使い勝手のいいチケットでした。券売機で手軽に買え、交通費も安く抑えられてよかったです。都営地下鉄やゆりかもめは乗れないのでご注意を。

秋葉原です。日曜で歩行者天国。当たり前だけど人多いっ!(笑。)

ソフマップさんのMacの中古を扱っている店舗で物色してみました。色々回ろうと思いましたが、時間の関係で断念。

チェックインする為「築地」駅からホテルに向かいました。夕食まで仮眠を取り、夕飯の店をネットで検索。

海鮮モノは翌日に食べることにして、夜は新橋でお肉を食べることにしました。

はい、お肉です。ビールも頂いて、あー美味い。

お野菜も頂いておきましょう。でも焼いたやつね。

焼いていない大好きな生野菜です。ドレッシングが美味しくて贅沢なサラダでした。お肉を数品、お酒も追加して満足度100%でした。

お邪魔したのは「ビヤケラー東京新橋銀座口店」でした。ごちそうさまでした。この後「ドン・キホーテ銀座本館」寄り道してからホテルに帰りました。(笑。)おつかれさまでした。