今年もやってきました「座間キャンプ日米親善盆踊り大会」です。天気にも恵まれ「これでもかっ。」ってくらいの陽気でした。

いつもより一時間早く駅に集合して現地に向かいました。去年までの反省を生かし、着いたら食べ物を調達するようにしました。時間が遅くなればなるほど、行列に並ばないといけなくなります。15時くらいに到着した時点では、並ばないで色々購入できました。

去年は缶ビールしか見つけられませんでしたが、今年はありました。「Miller Lite」の詰め替えボトルです。最初に2000円でボトルとビールを購入、紙コップを受け取り、その後1500円でビールを詰め替えていくシステムです。個人的にはこの飲み方が一番好きです。

「Anthony’s Pizza」を購入!

いい感じで美味しかったですっ。

去年初めて買って好評だった「popeyes」のチキン(8ピース)とマッシュポテトのセット買いました。(チキンの写真取り忘れました。)画がないのが残念ですが、チキンはかなり美味しかったです。ビールによく合いました。

この「マッシュポテト」がかなり旨いんですっ。マッシュポテトなんて普段、食べないので「どんな感じ?」なんて思ったんですが「今まで食べなくてすみません。」と謝りたいくらい美味しかったです。

宴の席は「ヘリコプター(?)」の見える場所に設けました。

夕暮れ時の風景が最高に好きです。

野球場の横に設置してある「ミストシャワー」で子供たちが盛り上がりまくってます。水の勢いが凄く、見た目「ミスト」状になっていますが、ゆっくりくぐるとビショ濡れになります。(笑。)

締めは、もちろん「花火」です。でも残念なことに暑さにやられてしまい、ずっとシートの上で寝ちゃってました。

今年も楽しい一日が終わりました。ありがとうございました。